驚愕の事実

人間のこと/他

ママは炭水化物が大好き
ダイエット出来ない主要因である(汗)

麺類、ごはん、そしてパン!
このパン、高カロリーなのよね・・
分かっちゃいるの

小田急OXでいつも98円くらいで売ってる

たまご蒸しパン

たまご蒸しパン・・・大好き(苦笑)
アジの競技会のときなどつい買ってしまう(汗)
クリームなどが入ってるのよりカロリー低いだろ!
なんて思っていたのに・・・

今更ながら裏を見た(遅すぎ)

一瞬、固まった・・・
これ、ほんとですか?

たまご蒸しパン

手のひらに軽く治まる
菓子パンの中では、かなり小ぶりなパン

1個、459Kcal

がーーーん
それって、「おにぎり」約4個分?
ママの好きな「ドライカレー」1皿と同じ
ママの好きな「いくら丼」と同じ
まるまる一枚のチキンカツと同じ
不二家の「スペシャルストロベリー」2つ分

小さくて、蒸しパンなので
やろうと思えば1口完食だって出来るぞ(おい)

絶対、これだけじゃお昼にならないし
はっきり言って、軽いおやつ

ママの場合、1日の摂取カロリー
1500kcal以下であるべきなのに
これ1つで、その3分の1じゃん(滝汗)