救急車、初体験(汗)

人間のこと/他

2010.07.19 Mon 海の日
夫婦の絆を引き裂く「ミックスダブルス」
〜年ぶりに参加(笑)

すっかり引退状態なママ、男性のトップスピンなボールがとれない
こっちも練習不足なパパ、相変わらず女性の力ない球をミスる

互いのプレーに内心腹をたてながらも
ドロー運に恵まれ、なんとか

戦利品

テニスバッグ×2、GET!

最後のゲームで足がつり、帰りには運転も出来ないパパ
ママが運転して帰り車を降りたら、足が完全につったとのこと

体がつりやすい体質で、ほんとに、いつものこと
しばらくそのままでと言い、ママ、気にせず荷物を家へ
が、いつまでたっても、動く気配がないパパ(汗)

死にそうな声で「救急車、呼んでくれ」と(滝汗)

腹筋から、腕から、足から、全身がつって
呼吸もままならぬらしい(汗)

生まれて初めて、119番しました(えぇ)

なんか、い〜〜っぱい聞かれるんですねぇ・・
呼んだら、すぐ来てくれるのかと思いましたが・・
けっこう時間かかりました(汗)

救急車到着・・全身つった状態で一歩も動けないためタンカで運ばれ
連休で、近場の病院の受け入れ先がなく、かなり遠くへ行くことに

いや、妊婦さんが、たらい回しされた事件があったけど
ほんとに、なかなか受け入れられないこと、あるんですねぇ

救急車が来て、実際に動き出すまで、10分以上、停まったまま
静かな住宅街、当然、近所の方々も集まってくる訳で(汗)

朝9時から、4時近くまで、
ちょ〜〜〜炎天下、6ゲームもテニスして、
あげくに、全身けいれん・・・(滝汗)

いや、なんか、皆さんから、自業自得の視線が痛い・・

救急隊員の方は、決してそうとは言わないけど
遠回しにそう言ってるような

ママも、側にあったよれよれ服に着替え救急車に一緒に乗り込み
パパは全身硬直状態なので、当然、着替えは出来ず
二人とも、よれよれの格好のまま無事、病院到着

熱中症で、全身けいれんの痛みで
過呼吸を起こしたため、呼吸困難になったとのこと
夜まで、点滴等の治療で、無事、帰れることになった(ほ)

待つ途中、朝8時半から、ハウスに入ったままの子らのトイレが心配で
いったん、タクシーで家に帰り
子らのトイレだけさせて、また病院へ車でとんぼ帰り
ママも、体、ぼろぼろだったのだけど
気がはってたおかげで、なんとか

ご近所の皆さん、お騒がせしてしまったけど
たいしたことなくて良かった