JKC 静岡東

アジ:JKC

2010.06.13 Sun 
JKC静岡東全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会
会場  富士宮市朝霧アリーナ

JKC 静岡東
 

JKC 静岡東

まだまだ、パパとだけでスタートすると逃走してしまうセナ
万全な体制を期すために、本日は、ママはアシストに専念

パパがセナに専念するために小夏はママが引き受けることになり
この数ヶ月
ルカのアジ練の後に小夏の練習をしながら先日競技会にも参加
180度旋回から、間抜きだって、こなせちゃうスーパーガールに変身

が、一番最初の子で、パパには一番愛しい子・・・
やはり小夏もパパは自分でハンドリングしたいらしい(笑)
と言う訳で、小夏は、またパパと走ることになったのだが

今日は、3コートで、ビギナー1、ビギナー2、JP2
と、コナセナ重複のパパに、3重複の過激な進行(爆)
3コートの検分に走り回ることに〜(笑)

パパ、朝から切れまくってたけど
自分でやるって言ったんだから仕方ないでしょ
ママだって、セナルカ、2度、3度、完全にかぶったこと数回
大変さが分かったでしょっ(笑)

JKC 静岡東
 

JKC 静岡東

 

◆ パパと小夏 ◆

ビギナー1
ほとんど検分なしだけど、これなら大丈夫でしょう!
これは、わんこが生まれつきもってるものだが
小夏さん、跳び方がきれい!

踏切のタイミングも加えると、ルカより断然、いいっ!
6歳にして、競技会に出始め、もうすぐ7歳のあなた
ほんとにスーパーガールです!!! スピード4.80だしっ(笑)
ビギナー1 CR 15.83秒 スモール3席
 

ビギナー2
誰が見ても即座に、あぁ、江頭先生かぁ、と分かるコース
タテタテヨコヨコ、平行、平行〜(笑)
って、ビギナーだぞ〜〜〜〜(汗)

小夏さん
ママとは連続180度もママが片側にいる状態で跳べる
その練習は、何度もしているので大丈夫とパパには伝えたが
自分ではそれをしたことがないので、安全策でいく!と出陣

パパが選んだのは〜〜〜「連続フロント」(汗)
しかし、見てる周りの人たちも
ハンドラーが邪魔してる、道をふさいでる、と批評が飛びまくり
かなり、小夏さんに圧をかけながらの道ふさぎハンドリング

やはり連続は厳しく、遅れて小夏さん捕まらず(汗)
検分と実際は違うんですよ、パパ(笑)
が、ここは、何されても従える小夏さんのいいところ
必死にパパについていき、微妙だったけどジャッジの手はあがらず

何度邪魔されてラインが乱れても、またパパの元へ
セナなら、もう、ここらで切れて逃げるなっ(笑)
でも、小夏さんの表情がかなり不満げ(笑)
小夏さん、ほんとに、よく耐えぬきました(笑)
クリーンラン(ちょっと、「な〜んちゃって」付き、笑)
ビギナー2 CR 26.76秒 スモール5席

ビギナー2で、小夏の前の子が遅刻
何度も放送され、かなり長い間、その子を待つことに(汗)
パパは、セナとのJP2の出番が気になってる様子
イライラしてるんだろうなと思うと声かけられなかったのだが
意外とJP2の子達が頑張ってくれたおかげで順番は間に合った!
失格が続くと、あっと言う間に順番が進むので重複出陳の不安なところ

 

◆ パパとセナ ◆

JP2
3の向こうに出るフロントが大幅に遅れた
3のバーで、すでにセナが先行してる!
そうなった時点で、フロントはあきらめるべきだった・・
そのままパパが向こうに出たため、思いっきりハウスに押しました
フロントが間に合わないと分かった時点で
バーの向こうには出ず、セナを引くべき

遅すぎ

あとパパのフロントは遅れ気味なのでエアプレィン練習して欲しい
 

AG2
今度は、パパ、早めに体を返した!
それは良かったが、セナを捕まえようと
動くセナにあわせて、ずるずるとトンネルへ後退
結局、パパの指した指も、セナの動きに合わせてトンネルへ移動

メンタル落ち着いてないときのセナは特にトンネルを狙うので

まぁ・・・W失格なんて、よくあることです、パパ!
ママも先日やったばかり、はっはっは〜(←笑ってごまかすなっ)

 
またパパとでしゅか?と何度もママを振り返る小夏さん(笑)

JKC 静岡東
 

それでもスタートすると真面目に走る小夏さん(偉)

JKC 静岡東
 

JKC 静岡東

やっぱり、我が家で、一番、安定してるのは
小夏さんだと証明したような結果
あの、犬恐怖症だった小夏さんが・・成長したわぁ

小夏表彰

今回、お友達が場所取りをしてくれたおかげで快適な競技会に
お二人そろって、AG.CH.Pを獲得、おめでとう!

JKC 静岡東