Snow Leopard アイコン整列

Mac・PC・Net

Macな話

Win使いの人には、ピンと来ないだろうが(苦笑)
Macでは、アイコンを自由自在に置けるのがあたりまえ

Winの人のモニタを覗き込むと、
デスクトップ上、左端に名前順?にきれいにアイコンが並んでる
が、Macの場合、デスクトップだって、いつも使うフォルダ
これから順番に整理したいものをとりあえず、ぐちゃっと(汗)
整理して入れ直すものをまた、別の空間へ、ぐちゃっと(汗)
なんて、こと、よくある・・・はず(笑)

デスクトップ

デスクトップ

Winでは、フォルダの中も、これまたきれいに並んでいるが
Macの場合、これも自分の見やすいようにランダムに並べる
仕事の片付いた順とか
とにかく自分の分かりやすいようにグリッドなんて無視

フォルダの中

フォルダの中

が、Snow Leopard にしてから
突然、このアイコンが勝手に整理整頓される

電源つけた・・・
アイコンが右端にまるでWinのようにきれいに並んでる(汗)

あわててフォルダの中を見たら、やはり勝手に整理整頓されてたり
困るんですけど〜〜〜

ぐちゃぐちゃのようでも、ママにとっては必要なぐちゃなのに(え)
ネットで調べて、「.DS_Store」を書き換えたり消したり対策を試みたが
また、ある日、突然、整理されている・・・(遠い目)

Appleさん、なんとかして欲しい