出かければ、プチ不運

人間のこと/他

我が家のジンクス
どこかに出かけると、必ずプチ不運につきまとわれる(笑)

想い出深いのは、海外、初めての土地
夕方、暗くなり始めた頃、やっと、たどり着いたホテル
ホテル玄関が、板でバッテンに打ち付けられていた
よく見れば、どう見ても営業しておらず
ひとっこひとりいない雰囲気 途方にくれましたさ
 

JKC競技会にも、そのプチ不運はつきもの
雨の中の競技が終わり、帰り際、ざ〜ざ〜降りの雨の中
遠い駐車場、3頭分の荷物を運び、積み終え
さぁ、帰ろう・・・と思ったら
さっきまで、手にもっていたはずの車のカギがない
荷物を積み込む間に、どこかに紛れ込んだらしい
大雨の中、また車から荷物を降ろしながら探すはめに

先日のアジコンも、いつもどおりプチ不運の連続
行きの車中、まずは、ルカが大ゲロ(汗)
その日は、朝ゆっくりめに出た
時間は結構、ぎりなので、とりあえず着いてから対処しよう
早く着きたい・・・のに・・・
高速の出口の雰囲気が工事完成で少し変っていた
でも、牛久は左って、案内が見えたのだけど・・・
パパ、あれ?と言いながら、直進(遠い目)
ハンドルにやつあたりしていたが時すでに遅く進むしかない
次の最終出口で降りて、再度、乗り直し牛久へ(汗)
ますますぎりぎりになり、やっとたどりついたアジコン会場

少ないとふんだのは大間違い
タープはる場所が残ってないような大盛況ぶり
とりあえず、ゲロを片付けよう・・・

我が家、自分達の出ない種目は、お手伝いが入る
次は、AクラスAG、お手伝いだよとパパに告げると
パパは
この種目に出る、名前が名簿にあるからと自信をもって言い張る!
あれ?今日は、パパは、1度、2度のはずだけど・・・
タッチ練習のために簡単なコースにかえたんだっけか?
あわてて本部へ走り、お手伝いが出来なくなったので
誰か探してと頼む・・本部も、直前になって困るよなぁ
平謝りして、お手伝い表の名前を消して戻り、しばらくして
間違いだった(汗)・・・と、パパの一言(おいおい)

やっと競技に集中かと思ったらセナがウォークで風に飛ばされる
そのときは、上手に落ちたと思ったのだけど・・・

大入りの競技も無事終了
お騒がせした本部にお礼も言って、さぁ、帰ろう・・・
と思ったら、車のバッテリーがあがってた・・・
片付けも手伝ったので、もう、あまり、人が残ってない
またも、あわてて本部へ(滝汗)

本部の方の車のバッテリーとコードをつないで
エンジンをかけさせてもらった
もう、ほんとに、ご迷惑をおかけしました〜〜〜!!!

アジのブログには愚痴なので登場することは少ないが
どこかへ出かけるたびに、我が家のプチ不運は続く・・
・・・これって不運なのか・・・
単に、まぬけなだけでは・・(汗)