ダックスフンドじゃありません(笑)

愛・成長・生活,人間のこと/他

競技会のビデオに残る回りの声や、他の方々の姿も楽しめるのだけど
今回も、AGで、お友達がビデオを撮ってる横の方々の会話が入ってる

「あれ? キャバリア?」「キャバちゃんじゃない?』
「あんなダックスフンドいないもんね」

笑いました〜、こういうコメントは久々です(笑)

6年半前、初めて小夏が来た頃は、キャバリア自体がマイナーだったし
キャバリアを飼ってる人ですら、黒いキャバの存在を知らない人が多かった

公園へ行けば、確実に「足の長いダックスですね」と言われ
キャバかな?と思った人ですら「キャバとダックスのミックスですか?」

JKC競技会でも、以前もビデオの背景に

「あれ何? ダックス?」
「ミックスだよ」
「え? ミックスって出られるの?」

みたいな会話が入っていて笑えた

ここ数年、テレビCMやペットショップの広告などキャバの採用が増えた!
そして、キャバ飼いの方々の他の犬種にはない?愛キャバ心で
犬のファッション界?をリード?もしてきた(笑)

ドッグファンの犬種別特集号で、キャバリアは2冊目が編集されてるし
アジの世界にも、以前は大会で1〜2頭だったが最近は頭数が増えてきた

犬飼いの世界では、かなり知られるようになってきたキャバリアだが
先日も、犬とは全く関係ない場所で犬を飼ってる話が出て
キャバリアです、と言ったら、全員、???な反応(苦笑)

どんな犬?って聞かれたので、毎回お約束の
「ディズニーのわんわん物語に出て来る、レディちゃんみたいな子」
と説明(ほんとは、彼女は、アメコカだけど)
と言っても分からない人が多く、もう面倒だったので
ダックスフンドの足を長くしたような子です、と言ったら
みんな、へぇ〜と、やっと納得してくれた・・・(苦笑)
飼い主が、ダックスと言ってどうするよ・・・(汗)