顔面直撃(泣)

人間のこと/他

ママは、そそつかしいし掃除がまめでないので
出来るだけ物を置きたくない
親戚の空手ボーイが泊まりに来たとき
「何にもない部屋だね」と、のたまった(笑)

犬のハウスとかトイレとか色々あるので
彼の言う「何もない」の意味は
飾り物が全くない、と言う意味である(笑)

台所が居間と一緒なので台所にも出来るだけ物を置きたくないが
そういう訳にもいかず、何しろ狭いので
頭上の戸棚を120%活用している
調味料類などは、全部、頭上

20091219

斜め上を見上げた戸棚内 ↑

身長が162cmあるので、棚の2段目まではなんとか手が届く
その2段目に乾物のタッパーがあり高さが棚ぎりぎり

昨日、金曜の午後
パパが出張でいなくて撮りだめしたビデオを見ながら料理
背中を向けざるをえないのだが、ドラマの進展が気になる
テレビを斜め見しながら、乾物のタッパーを取ろうとしたとき
隣の入りの浅かったタッパーまでもが一気に出てしまった

つまりは、斜め上方から、タッパーがなだれ落ちてきたのだ
右手には、乾物のタッパーを持っている

が、反射的に、戸棚の扉を持っていた左手で
最初に落ちて来たタッパーを捕獲!
それは、パン粉の入ったタッパーだった(苦笑)

そして、その次に落ちて来たタッパー・・・ 
それは、小麦粉の入ったタッパー
すでに手はいっぱい・・・

えぇ、もろに、顔面直撃しました・・・・
しかも、めちゃ重いタッパー

斜め上を見ていたためか、落ちてきたのは鼻の下(汗)
目から火花が出るとはよく言ったもので、まさにそんな感覚(泣)

しばらくは状況把握も出来ないまま、そのままの格好で固まり
あまりの痛さに手でおさえようとするが痛くて触れない
口の中は、独特な鉄の味・・・歯が折れたかな・・・
おそるおそる洗面所の鏡で、チェック・・・唇めくるのも痛い
上の歯が、真っ赤

一瞬、くらっときました・・・えぇ

歯を触ってみようと思うけど
あまりの痛さにやめて、とにかく冷やすことに
保冷剤を当てるのも痛いけど、とにかく冷やし続け・・・・

病院行きかな、歯科かな、外科かな、とか
めまぐるしく考えながら冷やし続けること1時間
再度、洗面所で、おそるおそる歯のチェック
なんと!!! どの歯も、大丈夫だった!!! 
ママの歯、恐るべし(苦笑)

ただ、もろにあたったのは、鼻の下と言うか歯茎の部分で
ちょっと傷のように見えるものの、出血も止まりつつあった

口の中は治りが早いと言うけど、まさにそうなのか・・

夜(昨夜)、鼻の下が腫れた(笑)
笑い事じゃなかったんだけど笑える(爆)
キャッツのミュージカルを見た、あの鼻の下のよう
痛みは続き、歯磨きも、顔も洗えず、就寝

翌朝(本日、土曜日)、まだ腫れはあったが昨夜ほどではなくなる
おばはんの回復力も、捨てたもんじゃない(笑)

でも、痛い・・・ 口を動かしても痛いし、もちろん触ったら痛い

今日は、パパもいないし
お友達に券を頂いた某セールに行こうと思っていたが
とても、無理そうである・・・(泣)

今日もひたすら冷やして、お昼過ぎには食事が出来るように
夕方、パパ帰宅
どう見ても、終日こもっていたパジャマのままのママ
パパ・・・・無反応(苦笑)

腫れはかなりひいて他の人には分からないらしい
まだ痛いし、上の歯の歯磨きは出来ないが(いやん)
ま、このまま無事に収まりそうである

あぁ、せっかく、ビデオでも見ながらま〜ったり〜な、はずが
ひたすら痛みに耐えて・・・・終わった・・・