差出人不明の喪中ハガキ

人間のこと/他

これまで
ふる〜いWinに入っている年賀状ソフトで住所管理をしていた
Macには、ろくなソフトがなかったので
いよいよ、そのソフトも、あまりに古過ぎてきたし
Winそのものも、予備機と言っても、ほとんど使わないため、
ついにMac用の年賀状ソフトを買った・・(今更な気もするが)

が・・・やっぱりデータ移行が出来ないみたい・・・(泣)

ま、めちゃくちゃ古いソフトだし(一切更新しなかったし)
あぁ、この忙しい時期に、一件ずつ、手打ち入力か・・・

今年は、喪中のはがきが多い
親を失う年代なんだよね・・・

そんな中、私宛の喪中ハガキ・・・住所氏名がない(汗)
こういう場合、どうしたらよいのか・・

ごく親しい間柄なら、年内にご不幸があったのは分かっている
が、最近会えなくなっている友達だったら分からない・・

喪中ハガキをもらっておいて年賀状を出してしまうとまずいけど
誰だか分からないので、困ってしまった・・・