パパ自主練/セナ/WISH

アジ:ママ指導パパ練

週末も何かと忙しいパパだけど
時間のとれる限り、アジ練も継続中

よくある出だし練習、トンネルトラップ付き(笑)
でも、ちゃんと、フロントに応じてますねぇ〜

この日は、引く練習
引いてハウスとか、引いてハードル、引いてスラロームとか
登り物に、ハウスをくっつけての練習も始めました!

こちらもよくある、いきなり奥(犬だけ外から跳ばす)
間抜き練習(お上手!)引いてハウス(失敗)
斜めからウォークへ・・落ちました、と言うか落とさせました!
斜めから上がるときは要注意!!! フォローはよし!
全部、ポイントを説明後、2走目は、OK!

パパのアジ練では
初めてやることは、説明して短いシーケンスを練習してもらう
コース全体を走るときは、1走目は、まず走ってもらい
失敗したところを説明しながら、納得いくまで走ってもらいます

出だし180度旋回から、3番バーは、犬を外から回す形
「180度旋回」も、「奥」も、どちらも習得済みのはずだけど

そう、そっちでフロントしたら間に合いません!
一見、同じように見えても、次のシーケンスによって
どこでフロントするか、選ばないといけませんね!

引くのは、セナは得意だったので
パパさえ失敗しなければ大丈夫でしょう!

にしても、あの飽きっぽいセナピョンが
丸1時間の練習、よく頑張ってる!