無添加わいん

人間のこと/他

アジがあるたびに
スパークリングワインで乾杯するのが楽しみだったのに
いつからか、スパークリングワインを飲むと
翌日気分が悪くなるように(泣)

お友達が以前
普通のワインはいいけどスパークリングはだめ
とか言ってるのを聞いた覚えがあるので
私もそうなったのかな、と思ったら
普通のワインでも、だめだった(汗)
 
どうやら、ついに
ワインの酸化防止剤にまでアレルギー反応が!?
そんなことあるのかと潜ってみたら確かにあるらしい

そんな訳で、最近は酸化防止剤無添加わいんを愛飲中
あきらめずに、飲める物を探す前向きさ(笑)

甘いでしょと思われるが、健康ブームではやりなのか、
結構、美味しいのも多い!
当然ながら、辛口も多い!

今のところ、蒼龍と井筒がお気に入り

うふん

↑ こいつは、飲ませてません!