第4回アジ楽

アジ:他競技会

2009.05.17 Sun
アジリティードッグ甲子園/第4回アジリティー楽校
つくば市・くきざきドッグスポーツ広場
午前の部 「初級クリニック」

パパと小夏で参加!


 

朝起きたら、予報通りの雨模様
やめた方がいいんじゃ、みたいなパパをよそに
すっかり雨慣れしたママ、まるっきり行く気(笑)

セナと違って、やれと言われたら、やる小夏だし(笑)
天気ばかりは、行ってみないと分からない!

着いてみたら、結構降っていたが
3頭を散歩に出したらみんな元気

2年半の競技生活で
みんな、少しずつ、ワイルドになってきたかな(笑)

まずは、みんなのレベル見の1走
最初の頃は、結構、降っていたが、元気に走る小夏!

水たまりが出来つつある、びしょぬれの地面に
ちゃんと座って待ってるし!
走りも速いぞ〜!

その後は
走る前にコース説明などを屋根のある所で受けてからコースへ
それらの説明や、コース上のことは、パパのみが聞いてたので

本日、セナルカは、車待機(ときどき、外でフリスビー)
ママは撮影係

小夏は、雨の中、全部で9走もしたけど
1度も、途中で逃走することなく
走りも軽やかだった!!!

パパもハンドリング勉強、頑張ったし

ルカのアジ練の後
小夏も練習し続けたママの地道な努力も報われたね!

この調子だと、JKC、ビギナーデビューも間もなくかっ!!!

午後は、コースを2回走る練習会が行われたが
雨がひどくなるか読めないし、すでに9走もしたので
我が家は、ここで引き上げることに!
こなっちゃんの、大きな進歩を見ることが出来たね