薬漬け

人間のこと/他

土曜日
先週土曜の朝、起きたら喉が痛かった
翌日曜日のルモンド杯に備え、パパも留守だし
風邪薬を服用してひたすら安静

日曜日
かいあってか、朝、まだ、喉の痛みとけだるさはあるが大丈夫
声を出すのがおっくうだったが、無事、L杯を乗り切った♪
朝昼晩と風邪薬を飲み続け、すごい眠気に襲われ続けていたけど

月曜日
が、朝、起きようと思ったら、体中から悲鳴が(泣)
日曜日の朝の冷え込みと昼からの猛暑で一気に悪化させたのか
でも、遊んで具合を悪くしたとは言えないから
普通にパパを送り出し
その日の予定はキャンセルして病院へ

ママ:「風邪だと思うんですけど・・・」
先生:「風邪ですね・・」

この時点から薬漬けが始まった(笑)
毎月、第3週はハードスケジュールになるのに(汗)

火曜日
パパと小夏のアジ練、ママは、コースを考えるだけ
ご飯も手抜きをさせてもらい、しっかり薬を飲んで夜早く就寝
喉の腫れはひいてきたが、体の節々が痛いし咳も出てきた

水曜日、木曜日、フルスケジュール、きつい(汗)
喉は、まだ、イガイガするし、鼻水出るし喋ると咳も出る
ほんとに、最近、無理がきかなくなってきた・・・(汗)

なんて書いていたら、パパからメール
喉が痛くて、早めに帰宅すると・・(汗)
かなり厳しい週末になりそうな予感(滝汗)

普段はあんまり薬に頼らないんだけど、やむを得ないなぁ
ほんとは、安静にしてるのが一番の薬なんだろうけど・・・

と、老体組の人間をよそに
中年の域に入った小夏をはじめ、子らは元気

薬