パパ自主練/小夏/WISH

アジ:ママ指導パパ練

久々、パパと小夏のアジ練(本日、パパ代休)
前回2月最初のアジ練のときはまだ障害物に対する認識が薄く
目の前にハードルしかなくても跳ばずにパパの方に寄って来たり
トンネルに入らず後ろをついてきたり

あれからルカのアジ練の後
引退犬としてバー跳びの練習をしてきた
足腰に負担のないよう、ほんの数分ずつ

一番低いバーで目の前の障害物を跳ぶという認識がつく程度に
その地道な練習の効果があらわれてきたか、
今日はパパがミスらない限り障害物を避けることはなかった!

またも、小夏だけ、1時間貸し切り

短いシーケンスとは言え18走くらいしたのに最後まで楽しそう♪
フロントもバックスイッチも一応こなせるようになったけど
ここでは、狭いのと、他の犬がいないので
広い場所で回りを囲まれた状態で出来るかどうか
場慣れが必要かな