パパ自主練ならず/受難

アジ:ママ指導パパ練,人間のこと/他

最近、予定のない週末は、小夏のアジ練(本日4回目)
が、ゆっくり起きたら、もう、WISHの予約がいっぱい(汗)
お天気が微妙だったので、前もっての予約はしなかったのだ
ちょっと遠いけど、やどりぎまで行ってみようか
いつも留守番や待機ばかりの小夏だけを連れて出発

が・・・・
まぁ多少は混むであろう246が厚木付近で微動だにしない
あきらめてUターンしたくても、脇道にそれたくても
がっつり列にはまったまま微動だにできない
苛立つパパ、車の中は険悪(汗)

事故が起きたばかりだった・・・
事故現場を過ぎたら流れ出したが
あまりに時間をくってしまい
やどりぎは、まだ遠い上に、4時で閉門
急遽、DOG FIELD ゆうへ

会員制のドッグランだが、初回お試しが出来たはず
お昼も食べてないままだし喫茶でランチしよう!
DOG FIELD ゆうに無事到着
まずは、腹ごしらえか、3時近いし・・
と思ったら、喫茶は休み(が〜ん)
人生、こういうもんよね・・・
でも、ランは貸し切りだ〜!

と思ったら、40分後からしつけ教室が始まるらしい
それまでの間なら、アジ道具も使って良いが、
倉庫から自分で出して自分でしまえとのこと(汗)
せっかく来たんだからと、お試し料金を払って入場
しか〜っし、ここで、またも難関が・・

ランにくっついて、犬のハウスがならび、わんすかぎゃんすか
しかも、外サークルがあり、そこに大型犬が数頭
小夏がフィールドを走り出すと、それを見てサークルを飛び出す勢い
犬びびりの小夏さん、すっかり震え上がりアジどころではなくなった
パパに呼ばれたら、とりあえず行くものの、回りが気になって仕方ない
とうとう、トンネルにも入れなくなってしまった

アジへのイメージが悪くならないよう30分足らずで撤退
お昼過ぎに出て、帰宅は夕方、いったい何しに出かけたのやら