リフォーム開始

人間のこと/他

月曜日からお風呂と洗面所のリフォームが始まった

ずいぶん前から騒いでた割に
最初決めていた業者と見積り段階でやめになり
あらたに業者を探したり、カタログから製品を選び直したりで

外壁工事のときは3時のおやつと飲み物の用意だけで
あとは自由に出かけられていたが、内装となるとそうはいかない

朝来られて、お昼には外に食事に出られるし
夕方は、いつ作業が終わるか分からない
となると、結局、終日、縛られることに・・
細かな位置の確認とか随時呼ばれるし

にしても、普段、出ずっぱりなママ
終日、家にいるってことが、こんなに苦痛だったとは
今日で、3日目

おまけに、番犬るぅたん(泣)
愛想ふりまくコナセナに対して
ルカは人が動けば吠える、声が聞こえると吠える(泣)
工事の音の上に、あんたの高い吠え声は凶器だわ

居間だけ閉め切ってエアコンなんて工事のお兄さん達に悪いし
風を通してあげないとね〜!
アジ練行きたいよ〜〜〜!

今週末は、平塚JKC 練習なしで参加か・・・(泣)

にしても、梅雨だと言うのに
お天気が持ってくれてるので工事は順調
あと、ちょっとの辛抱じゃ〜!!!
あ・・・お隣の子のピアノの練習が始まった・・・(悶絶)