危険がいっぱい(汗)

人間のこと/他

あちこちのブログで、中国産の餃子の話題が!

我が家、餃子は、自宅で作るので冷凍餃子はないけれど
チャーハンや、冷凍野菜も同じ会社が扱ってるそうで
あわてて、冷凍庫をチェック!!!

わんこの手作りご飯、生の野菜が切れたときのために
冷凍野菜(おくら、小松菜など)をストックしていたが
やはり、みんな、中華人民共和国ってなってる(汗)

普段の買い物、生協を主に利用しているのだが
みんな中国からなのね

全部が全部、悪いわけではないだろうけど
昨日のニュースで、出荷前の緑の野菜に
ざ〜ざ〜農薬を浴びせかけている所を見てしまうと
やはり怖くなってしまい、思い切って、全部処分した(泣)

日本の野菜だって、虫穴ひとつ、ついてないのだから
同じかもしれないけれどね〜(汗)

食べ物ばかりが危ないかと思いきや
なんと、中国で作られた土鍋からも、危険な成分が(滝汗)
我が家の土鍋、大丈夫だろうか・・・
土鍋には、どこ産なんて、書いてないんだけど・・
どうやって見分けりゃいいのよ〜〜〜!!!

どなたかのブログに、マグカップも回収とか書いてあったなぁ
そんな中、今日、留守録に、ダメオシ!!!

なんと、我が家が、冬場、毎日使い続けているハロゲンヒーター
リコールの対象ですと!!! もう何年も使ってますが(汗)

留守録は、早口でよく分からないので、今ネットで調べてみた!
まさに、我が家のハロゲンちゃん、そのものじゃない(滝汗)

ハロゲン管が破裂し、カーペットなどがこげついた事故が発生した

ですと!!!(滝汗) 

びっくりしながらも、実は今も使っていたり ←おいおい(汗)

ほんと、冬場、大活躍していて、ママ一人のときはエアコンは使わず
常にこれを使っているのに、破裂する可能性があったとは(ひぃ〜)

明日、さっそく、連絡してみなくては!!!
全く、家の中、危険がいっぱいじゃないの〜〜〜

リコール