サラダバーって・・(汗)

人間のこと/他

大野まで出かけ、お昼時だったので駅でランチ

お好きなパスタ + サラダバー + ドリンク
900円くらい!

サラダ、食べ放題なら、お得じゃん!!!

早速入って注文して、まずは軽くサラダを取って
ん? 誰も、おかわりに行かない・・・???
お皿をもって、そ〜っとお店の人に聞いてみる

「サラダ、おかわりしても、いいんですよね・・!?」

たら、おっきなはっきりした声で
申し訳ありません、最初の1回だけとなっております!

回りの席の方に注目されてしまいましたわ(恥)
こんな時、一人って辛い(笑)

友達と一緒なら
だめなんだてって〜〜〜とか笑ってごまかせるのに

にしても、それならそうと、最初に言ってよ〜〜
ウエイトレスの人はお決まりのセリフだし
さらっと言ったのを私が聞き逃したのか(汗)

はたまた、入り口のサラダバーのところに
1回限りと書いてあったのか
(いや、見なかった気がする)

くしょ〜
1回限りだったら、もっといっぱい入れたのに(笑)
次があるからと思って、かる〜く7分目に入れた上
デザート類は全くとらなかったじゃないのっ!

にしても、サラダバー = サラダ取り放題
と思ってしまった自分が悲しい
確かに、バーだけじゃ
取り放題って意味じゃないよね(しくしく)

でも、これまで
バーって、ついたら、だいたいが取り放題だったんだもの
にしても、あぁ・・・・(恥)