イヌゴエ

映画・ドラマ

台風やら、抜歯やらで引きこもり中に
「イヌゴエ」と言う番組が始まったので見た

動物自身が言葉を喋るのは、あまり好きじゃない
が、今回は、なんだか結構楽しめた♪

そして、映画版の方にも、連載版の方にも
キャバリアが登場!
こんなマイナーどころの犬種が(笑)

主人公の犬は、フレンチブル

映画版の方では
主人公のお兄さんのお相手の女の子が連れていたのが
ブレンのキャバリア

実は、この女の子、心の病
動物虐待してしまっているのだが
それにもかかわらず、そのキャバちゃんは
飼い主である女の子の方を一生懸命見ながら
しっぽをぶんぶん降りながら一緒に歩いていた

で、その女の子がフリスビーを何度投げても
ただ、ぼ〜っと見てるだけの
小夏みたいなタイプの子で笑えた(笑)

連載版の方は、1回目が放映されたばかりだが
主人公の男性が犬嫌いになった原因が
他の子がいじめていたブラタンのキャバリアを救ってあげたのに
興奮したそのキャバにおしりを噛まれて、それ以来、犬嫌いに

噛む犬というのが、なぜ、キャバリア?

しかも、ちょ〜マイナーどころの、ブラックタン

まぁ、キャバリアの扱いはともかく
犬が喋ると言うより主人公の人間が
なぜか犬のつぶやきが聞こえるようになり
それを通して、主人公が変わっていく物語

映画版のフレンチブルが関西弁を喋っているのにうけた!
妙に、あいすぎるっ♪

きゃ〜、面白かった、とか
どきどきした〜とかは、全く(笑)ないのだが

なんとなく、最後まで見てしまい、ちょっとあったかくなった
うちの子らの、つぶやきが聞こえたら、どんなんだろうな〜
ルカなら、絶対、「はらへったな〜」ばっかりか・・・(笑)