NDA サマーキャンプ/動画

他スポーツ・ショー,旅行・帰省

2007.08.18 Sat.
NDA サマーキャンプ 野辺山高原 滝沢牧場 1泊

NDA サマーキャンプ
 

NDA サマーキャンプ

パパとセナルカコンビ、2度目のNDAディスク大会参加
まだ、空中キャッチ出来ない我が家
初心者用のローリングしか参加出来ない
が、今回は夏休みで
人間だけが参加出来る面白いゲームが盛りだくさん!
バチマル家、モカマロン家と一緒に、色んなゲームを楽しむぞ!

 
★ ルカ/ローリング/1ラウンド目

初フリスビーの大会では怖くて一度も取りにいけなかったルカ
ずいぶん成長したな〜って喜んだ瞬間・・・
ズキュ〜ンとガン音が鳴り響いた!(BGMの曲の始まりで)
ちょうどルカがディスクを拾ったあたりにスピーカーがあるので
かなりの音だったみたい
後ろに飛んでしまうほどびびったわ(動画に映ってる)
以降、取りにはいくものの怖くてくわえられない(汗)

 

★ セナ/ローリング/1ラウンド目

いきなり違う方向に飛び出したが、なんとか無事軌道修正
一目散なルカと違って
ディスクを取った後、必ずにっこりポージング(笑)

 

★ ルカ/ローリング/2ラウンド目

1ラウンド目の後遺症が心配だったが
音楽も変わり、今度は楽しくディスクを追いかける
7ポイントエリア4回の高得点!!! 結果、4位/8頭

 

★ セナ/ローリング/2ラウンド目

帰りに必ず、回りに笑顔をふりまくセナ
結果、1ラウンド、2ラウンド、合計で、3位入賞
残念ながら今回は公式戦ではないのでディスクはもらえなかった

NDA サマーキャンプ
 

NDA サマーキャンプ
 

NDA サマーキャンプ

 
動画編

セナルカそれぞれ1ラウンドずつの動画

ルカ

セナ

 

小夏の出番もあった!
そう、NDA名物?「ウエイト」ゲーム
その名の通り、「待て」を競うゲームである
ディスク大会では、タープで留守番ばかりの小夏
君の出番じゃ〜
そして、しっかり最後まで微動だにせず
ごほうびのフードをGET!

いよいよ、人間のゲーム
パパ軍団は、「テンポイント」、「ピンポイント」と言う、
特定の場所にディスクを正確に投げる技術を競うゲームに参加

バチパパが、かなり頑張ったよ〜 
我が家のパパは、残念ながら、練習不足(笑)

そして、なにより燃えた「チキチキ常夏キャンプDEキャッチ」
これは、4人1チームで、犬にかわって人間3人がコートに走って行き
ディスクをキャッチして、投げ手にもどすもの
つまり、犬のかわりを人間3人で頑張るのだ
これが、思ってた以上に難しく、きつい!!!
でも、参加者、みんな燃えた、燃えた〜(笑)
そして、わんこって偉いな〜、って、つくづく感じる事が出来た(笑)

午後から、バチマル、モカのノービスの2ラウンド目が行われ、
モカパパとモカコンビが、見事2位(やったね〜)

チキチキ常夏キャンプDEキャッチで盛り上がった1日が終わり

NDA サマーキャンプ

3家族で、清里に1泊

翌日は、わんわんパラダイスの森のドッグランへ
ワンズを思いっきり走らせたり
EASYと言う、わんこグッズのお店を覗いたりして、解散

帰省に続いてで、ちょっと疲れたけど、楽しい週末だったぁ