JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ

他スポーツ・ショー

2007.04.08 Sun 
JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS 公式選手権 IN 朝霧アリーナ

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ

フリスビー大会では「空中キャッチしてなんぼ」の世界
が、我が家は、まだ、空中キャッチ出来ない
そんなビギナーのために、JFAではビギナー大会がある
ポイントエリア内に落ちたフリスビーを拾ってくればポイントになる
が、空中キャッチしまくるボーダーも、なぜかビギナーにいる(汗)

準備が出来たら、手をあげて合図
そこからカウントダウンが始まり、レディゴーで1分間
犬の4本足がスローイングエリアに全て入った段階で得点は有効
その前にフリスビーやボールに触ると無得点となる

パパはビギナー、ママはトライアルボール
 

◆ ママとセナ トライアルボール 1ラウンド ◆

いざスタート、やっぱり、乗らないけど
投げたら、なんとか取りに走ってくれたのでママも一緒に走る
が、取ったあと、戻ってこない(滝汗)
くわえたまま、ぼ〜っとしてる(げげげ)

仕方ないので、逃げるふり(セナ、バイバイ〜みたいな)
あわてて、ついて走って来たので、その勢いで

2投目、3投目と、なんとか続ける事ができた(ぜいぜい)
一緒に走りまくるので、ママ、きつい・・・

1ラウンド目は逃走警戒でパパに近くにいてもらったため写真なし

 

◆ ママとルカ トライアルボール 1ラウンド ◆

セナと大違いで、すでに、やる気満々でわふわふ状態のルカ
いよいよ出番、いきなり、どっぴゅ〜〜んと走って取りに行く!
戻って来たら、ママの体を回って、また次取りに走る!走る!
あぁ、これが、一緒にスポーツする喜びよね〜♪
アナウンスしてるのも聞こえて来て、「速いぞ〜」って言われてた!
が、今回から使う公式ボール、よく転がる(汗)
持って帰り口から落とすと、ママの後ろまで転がってしまい、タイムロス(汗)
これ、次、考えないとな〜(汗)

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

◆ パパと星夏 ビギナー 1ラウンド ◆

パパがセナを連れて、待機に行ったが途中で戻って来た
セナが挙動不審で、待ってる間に逃亡しそうだ、と(汗)
でも、やるしかないのだ! 
やめたら、その時点でセナは出来ないまま引退になっちゃう
なんとか集中出来るようにやってみて!と
結果、1ラウンド目、セナはやっぱり逃亡したが、
フリスビーの場合は、10カウント以内に戻れば続行出来る(2回やったら失格)
なんとか、戻して続行出来た(汗)

くわえてポージングのセナ、かわいんんだけどね(滝汗)

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ

 

◆ パパとルカ ビギナー 1ラウンド ◆

講習会を受けていた頃は、練習もしていたので
なかなか良いコンビネーションになっていたのだが
3月末まで仕事が超多忙で練習出来なかったツケか、ルカ、思うように動かず
でも、前回は一度も取りに行かなかったが、今回は、何度か行った!

ママの所に逃げてくるので近場で見守りのため写真なし

 

◆ ママとセナルカ トライアルボール 2ラウンド目 ◆

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 


 

 

◆ パパとセナルカ ビギナー 2ラウンド目 ◆

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

初めて大会で、ルカからディスクを受けとったパパ
すんごく嬉しそう♪
これで、はまっていくのよね〜♪
 

動画編

 

トライアルボール・小型で賞を頂いた!
前回は小夏しかまともにできなかったので進歩が見られるね
その小夏は公式ボールとなったゴムボールがくわえられず断念

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 
暗くなってからご飯 Field Dogs Garden

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ
 

ドッグスポーツでこんなトロフィーもらえるなんて♪

JFA 公式選手権 IN 朝霧アリーナ

ご一緒してくれた、みんなも、ほんとに頑張りました!
1日、お世話になり、有り難うございました!!!