車のステッカーを上手に剥がす

人間のこと/他

お友達に頂いたステッカーが、だんだんと剥げ落ち半分以下に

貼るときし失敗して、一部がしっかりつかなった別の物も
そこだけ少しめくれて汚くなってしまった(汗)

窓の方のは、簡単に落とせそうだが、車本体に貼ったステッカーが

とりあえず、自宅にあったシール剥がしスプレーをかけてみた
びくともしない(滝汗)

で、ネットで調べて、効果覿面だった方法
ステッカーにお湯をかける
はしから、100均のスクレーパーで、ゆっくりはがす

それまで苦労した時間が馬鹿みたいに、きれいに取れた(汗)
スクレーパには、歯付きと、歯のないアクリル?製のがある

窓の方のは、歯なしで十分 本体のは歯付きでやった
カッターのようなものだが、カッターより扱いやすい
そもそも歯付きの方がステッカー剥がしと呼ばれるものらしい
不器用な私でも、車体を傷つけることはなかったが
トライされる方は自己責任で気をつけてどうぞ!

最初、あれこれして、残してしまった粘着物は
最初に使ったシール剥がしスプレーをかけてきれいに!

スクレーパー