関東地方広域で停電

人間のこと/他

関東地方広域(世田谷、新宿、渋谷など)
横浜一部とかで早朝より停電

現在午前9時過ぎ、まだ復旧していないところもあるようだ
わんこなどを家に残して、出勤しないといけない方、大変
すでに早朝から、エアコンつけて出かけてるともっと大変

現在、気温はかなり上がっている
エアコンつけて出てるなら閉め切っているだろう
復旧しているところも増えているようだが
一度切れたエアコン、自動的につかないよね(汗)

人ごとではなく我が家も、わんこを残して出かける時は
エアコンと扇風機をつけ、少し居間の扉を開けて出る

万一、エアコン故障の際
扇風機と扉をあけている分でしのげるかと
が、停電になってしまったらどうしようもない