CD1 合格証書/グループレッスン/小夏

JKC:登録・申請・CD,オビ・訓練競技

本日、小夏のグループレッスン7回目

ボーダーコリーのシンディちゃん、ラフター君、ライアン君
そして先生のブレッド君に、小夏(笑) 

牧羊犬に囲まれたお座敷犬が1頭(笑)

ボーダー4頭とくっついて伏せしてる様子は、なんか笑える
まずは、びびり克服!
まだまだ、グループレッスンで頑張ろう

 

以前、小夏が挑戦した「JKC家庭犬訓練試験 CD1」
合格証書が届いた〜♪

訓練試験は、各課目の得点がそれぞれ60%以上で、
かつ合計点が70%以上の場合、合格
得点により、下記のように分類され、合格した場合、
資格を証明する証書が発行され、血統書にも記載される
V (優)/ 合計点が90%以上
SG (特良) / 合計点が80%以上 90%未満
G (良) / 合計点が70%以上 80%未満

小夏は、残念ながら「優」はとれず「特良」

でも、わんこびびり復活中の中、警察犬訓練所での受験で
フィールドには、試験前、大型犬が放されていたし
犬舎からも、大型犬の鳴き声がひびきっぱなし
そんな中、よく頑張ってくれた

紐なし脚側行進が、びびって、なかなか動けず
ママより、かなり遅れてしまったのが一番の減点だろう
ほふく前進みたいだったもんね(笑)

称呼、立止、伏臥は、問題なく出来たと思う

血統書にもCD1と記載された♪

JKC CD1