アジ練/セナ

アジ:アジ練

ジャンピングコース
前回は、ハードル十字だけだった

今日は、一連のハードルにトンネルも加わった♪
少しずつ、アジっぽくなってきた?(笑)

前回同様、カーブのある部分では名前を並ぶ
ばたばたしたり、声かけせず、ママを注目させる

直線コースに入り出すところからは一気に先行
スピードをあげる
つい、いつものくせで「セナセナセナ〜〜〜」とか叫ぶ
と、叱られる(笑)

大声で呼んだり注意をぐっとひくのは、ほんとに難しい場面のみ
いつも叫んでいたら、肝心なときの呼びがきかないとのこと
呼ばずに来るだろうか、と言うママの不安をよそに
ママに注目し始めたセナはしっかりついて走ってる
結局だめなのは、やっぱりハンドラーなのね(滝汗)

スラローム、ママは先行しない(汗)
ママは、セナに発破をかけるだけで後ろから応援する感じ
「スルー」と叫ぶと、犬は一目散にスラに入る
終わってはじめて、ママとアイコンタクト

ママが先行する癖がついて、星夏が一人でスラを抜けられない
ひたすら、星夏が一人で一気にスラを抜ける練習
これが出来るようになったら
遠隔でも、「スルー」の一声でOK